なんなんだろぅ、この脈絡のない本日のエントリーは

でも、もう少しだけ書き留めておこうと思う。書きたいと思い立ったときに書いておかないと、次に書きたいと思ったときには、もう、全然違うことを考えてしまっていて、再現できないから。


嫌いになったわけじゃないし、むしろ、好きな気持ちには全く変わりないのに、諸所の事情によって離れ離れになってしまうとき。

そんな相手を、悪く言えば「引きずりながら」他の人に(も)好意を抱く。

「アリ」だと思う。
それって、浮気なのかな。
それって、浮気よりひどいかも。
でも、「アリ」だと思う(ただの既成事実の受け入れか)。


自分のパートナーが、そんな事情を持っていることを知ってしまったら
「ナシ」だと思う。
相手にとって、自分だけがspecialではないと知ったら、哀しいし。


なんでだろう。
自分が、そんな立場だとしても、相手を大切に思うしかないと思えるのに

相手が、そんな立場だとしたら、相手が自分を大切に思ってくれている量が、半減激減してしまったような不安を覚える。やっぱりそんなの「ナシ」だよ。


ダブルスタンダード、「ナシ」だよ
・・・