「法律学」を知らない人としての私、インター・サブジェクトな正義

法律に書いてないからって何でもやっていいわけじゃない

でも、「何か」行動を決めなければならないときに、何に規範を求めればいいの?
後で、「それはダメ」って言うなら最初から言ってよ・書いといてよ
なんでそんな中途半端な法律作るの

何もかも文章にできるわけ無いじゃん

でも、後で「それはダメ」って言えるんだから、何かしらの規範を事前に示しえたはずだよね
なのに、書いてないわけだから、「OK」って受け取って何が悪いの

賢明な人、誰か、教えてください


しかも、私は、その法律に事前に同意しているの!?隙間からのぞく、原初的な暴力との関係

誰か、助けて・・・