大学、学部、用事、呼びかけ

ひっさしぶりに、大学を「訪問」した。
「学生便覧」っつうものを受け取りに行ったわけ。いつもどおり、事務の対応は、よろしくない。まぁ、気にセンけど。
あと、生協でお買い物。
で、帰り際、地下鉄の階段を下りていて、ずっと足元を見ながら下りていたので、となりのエスカレータにのってるのが「ダレカ」など考えもしていなかった。
ただ、ダレカすれちがったなぁ、という意識はあったが、「WAKA-t君!!」と呼びかけられる。「だれやねん!?」とふり返ってみれば、こちらに手を振っている「お兄さん*1」・・・!!

privateモードのWAKA-t、無愛想でゴメンナサイでした、笑(←今頃笑ってごまかす。まぁ、もちろん、privateでない、ワタクシも、愛想よいわけではけっしてありませんが、、、)。

*1:敢えて←「勇気を持って」という意味らしい