今日の研究報告への質問についての反省について

なんか、そこはかとなく、楽しかった。
でも、いつも以上に報告者のための質問ではなく、自分の言いたいことのための質問、というか意見発表になってしまって「自己チュー+自己満足=長じて何を想う」状態でした、えぇ、確かに。
なんか申し訳ない気持ちで、ちょびっとしょんぼりしながら帰りました(えぇ、実話です)。
でもね、言い訳させてもらうと、自分も関心ある領域だったから、「つい」言いたいことを言いたくなってしまった、ってことだったと思うんですよ。
やっぱ、イサギ悪いただの言い訳ですな。ごめんなさい。あっ、特にMさん。言いたいことを言い放った感じですいませんでした(いやいや、それを言えば、同じようにFさんにも謝意を表しておくべきだろう)。
ま、たぶん「ココ」を見てらっしゃらないと思うので、書いても仕様のないことだったかもしれませんが、ま、自己マン、まぁ、自己贖罪。
ていうか、逆に見ていられると困る、笑。