カナダからの便り -A Mail From Canada-

友人からメールが届きました。
彼女はカナダにいます。そして、来月には一年間の遊学(留学かな!?)を終えて帰ってくるようです。
いやはや、久しぶりの便りに驚きつつ、喜びつつです。
ボクは、押しもおされぬ「筆不精」なので、いつもあちらから連絡があって返事を返すというパターンでして、今回も例に漏れず、彼女からの便りのほうが早かったのです。申し訳ないm(..)m
それにしても、どんな返事を書こうかなぁと迷っております。基本的にルーティーな毎日なので、メールで知らせるような面白い話題に事欠いておるのです(誰か、ネタをくださいな、汗)。
別に面白くなくてもいいかなぁ、と自分でハードルを下げつつ

ボクは、彼女が旅立ってからほとんど成長出来てないような自信がそこはかとなくありますが、さてはて、「他者」としての外国で、「他者」として長い(短いのか?)経験をつんだ彼女は、どんな人になって帰ってくるのでしょうか?楽しみなところであります。