WC「責任者に責任をとる力があるなら、もともと責任を取らなければならないような立場に祭りあげられることはない。」
BC「責任を取るとは、立場を自ら追うことでしかない。」
CC「なるほど、子離れとは親が責任を取る唯一の方法なのだな。」
DC「否。それは、主の子を持たぬがゆえの詭弁である。」
EC「では、なにか。おぬしは、毎年交通事故が起こる理由は、車が生産され消費さ続けることにあると申すか。」
FC「ぜひもなし。」
GC「敵は、本能寺にあるか否か。」
HC「私が砂時計を作った理由はそこにはない。しかし、私は唯一この女のためになら生きてもよいと思ったのだ。」
IC「哲学に力がないのは、人間が子孫を残し続けてきたことで証明される。」
JC「政治学に力があることは、人間が子孫を残し続けてきたことで証明される。」
KC「政治学とは現状追認の学問である。」
LC「それだけであればまだよい。」
VC「私が子を愛するであろうことは、正統性を用意しないが、私が子を愛せないだろうことは、不当性を用意する。」
YC「DIFFER。」
SC「40年間ガードなしのガチンコバトルでした。遅延なく。フィッシュ。オントレ。リーフェカ。」
VC「また出張なので更新は不定期になります。あらかじめご了承ください。」
HC「もう出張なので更新は不定期です。あらかじめご了承ください。」