そんなこんなで、思ったこと

人って、何もないところから素晴らしいものを創出したり、逆に、最悪の事態に陥ったりしちゃいますよね。
相性の悪い人といると、何もないのに無性にむかついたり(←ボクが未熟なだけかもしれませんが、汗)。
上の「カナダからの便り、つづき」に書いた話では、ボクは彼女に何らかのパワーをあげられたし、彼女の言葉に感動できた(←あくまで大袈裟、笑)わけですし。

もし、みんなが、何もないところから良いものを作って人と共有できたら、世の中平和だろうになぁ。。。と
ユートピア思想に過ぎますかね!?

大学の「国際政治学」で習った、「リアリスト」的観点の人に対して、直前に書いたことを述べたら、ちゃんちゃらおかしいと言われてしまいそうですが・・・
でもなぁ

また、文章が「尻切れトンボ」で終わってしまいます。