図書館

締め切りの差し迫っている研究報告のために、図書館に行ってきました。

もちろん、勉強していましたが、今日の事件は図書館を出るときに起こりました。


☆pipipipipi!!!☆


ボク:(えっ!?)

図書館の人:すいません。もう一度(ゲートの内側に)入ってもらえますか?

ボク:はい


そうです、図書の盗難防止の警報が鳴ったのです。ボクが通ったときに!!

もちろん、何もとってませんよ、汗笑。。。

なんか、携帯が反応したらしく・・・


図書館の人:すいませんねぇ。時々(携帯とか金属類に)反応しちゃうんですよぉ。

ボク:ぁぁ、そうなんですかぁ。


まぁ、それで済んでよかったです(ホッ。。。


でも、少し回りの視線が痛かったです(勝手に被害妄想に浸るボク。「ホントにボクは、何も悪いことしてませんからっ!!」


同大学の学生さんや先生方、どうぞお気をつけて(気をつけてどうにかなる問題ではないかもしれませんが・・・