一時期、全く夢を見られなくなっていたボク。

でも、また、時々夢を見られるようになってきた。


朝目覚めてみて、「なんだか気分がいいなぁ」と感じる日がある。そんな日は、後から考えてみると、とってもいい夢を見ていたことを思い出す。


ホント、不思議だなぁと思うのは、
「いい夢」っていう実感があるのに、夢の内容は、全く平凡であったり、ほとんど支離滅裂で「だから、何!?」みたいなものでしかなかったりするのに、でも、やっぱり気分がいい。
そうやって考えているうちに、どんな夢だったか、だんだん思い出せなくなって、結局、

ま、いぃっか

って感じで、原因追求ギブアップ。


逆に、何の変哲もない夢なのに、目が覚めてみたら、汗びっしょり、心臓バクバクで、無性に「怖い」って感覚に襲われていたり、、、


夢ってホント不思議