8.31は最後の日ではなかった。

"Just you and me"だってさ。
"We all"とかいってんのに、「ただ、あなたとアタシ」だよ。"just"ってついてなきゃ、"you"を複数で捉えられたかもしれなかったのに、、、と、思うと、非常に残念。とはいえ、結局、"you"って書いちゃったら、「他者性」を含むメッセージは半減してしまっただろうから、そこまで残念がる必要もないかもしれないけど、でも、"We all"といいつつ(それでも「来るべき他者」は「べき」を超えてはやってこなさそうだが)愛の贈与を奏でるはずだったものが、"Just you and me"に収束していくのを見るにつけ、「嗚呼」をため息つかずにはいられない。
でも、アタシは、あの歌大好きですよ。

好きなアーティストを合わせるのは、窮屈な気がしますか。

そぅ、ムリヤリってね

でも、アタシは、あの歌大好きですよ。

ホールの最後列のいすをパタンと下ろして席に着く。今から起こる出来事に斜めから入り斜めに出て行く心の準備をする。オーケストラだから無理だとは分かっていつつも、ただアナタだけの音を追いかけていこうと思う。

ただアナタと私(わたし)の音楽

"Just you and me♪"ってね。