独白者C「最近、好きだなぁってやっと気付いたんですよ。でも、僕はこんなキャラだし、なんかいまさらってのも思って、どうせだから、気付かなかったことにしてしまえば、誰も傷つくこともないしちょうどいいかなって。いや、分かるんですよ。自分の言い分が、三十代手前の臆病な言い訳だってことは。」

車載AIC「着きました。“LE SUR”です。館内は全館禁煙となっておりますのでお気を付け下さい。なお、愚見ですが、素直なお気持ちを表された方が長い人生のためだと思います。」

独白者C「ありがとう。でも、もう決断(き)めたことなんです。」

(ドアをバタンッと閉めるが、直前まで車載AICは何かを言っている、独白者Cには聞こえていない)